shallow_diver’s diary

ヴィネット製作を中心に、備忘録も兼ねて

2014年

f:id:shallow_diver:20230122210259j:image

以上はパラシュートヴィネット

以下は、モデリングウォーターのレビュー記録

懸案だったタライの水表現、ストーンワーゲンさんに教えて頂いたモデリングウォーターを試してみました。

簡単! これくらいの量に使うのなら無敵かも!

まさにチューブから出すだけ。気泡が入ってしもうたら、楊枝の先でそっと潰しながら、満たすだけ。

着色もできるということですが、この量なら着色の必要はなさそう。

川を作るなど、大量に使うのなら二液を混ぜるタイプの方が使いやすいかも知れないけど、というかモデリングウォーターは大掛かりなものの再現だとコスト的にかかってしまうかも知れないけど、このくらいの量ならこれは使いやすい!

f:id:shallow_diver:20230122210833j:image