shallow_diver’s diary

ヴィネット製作を中心に、備忘録も兼ねて

マジカルウォーター使用の作品

マジカルウォーターの作品 

スリーボンドのマジカルウォーター(2月の例会で教えて頂いたもの)を、勇気を出して使用することに。

実は一瞬間前にメールで、スリーボンドに「マジカルウォーターに着色するには何を使えばいいか」を尋ねたんですが、次の日来た返答が、

「硬化不良を起こすため、着色はお勧め致しません」

((((;゚Д゚)))))))
透明な澄んだ河?

…ってそんなわけにはいかないので、タミヤアクリルを

とぽ とぽ

っと垂らし、2回に分けて流し込んでみました。

混ぜた感じ、案外しっかりした泥水の雰囲気になりました。

 

f:id:shallow_diver:20230122211748j:image

前回の例会で、水飛沫のススメを美徳さんからいただいたので、ちょっと試行錯誤しました。透明エポキシや透明粘土も考えたのですが、今回は、画材のジェルメディウムを使ってみました。

いざ透明になってみると、白かった方が波っぽかったでしょうか?
ま、エナメルで塗装すればいいだけでしょうけども。

それより、えらい事に今気づきました。

先頭の海兵隊の、銃の先端が折れてなくなってる…
Σ(・□・;)

((((;゚Д゚)))))))

いつからないんだろう… 全然気づかなかった…

マジカルウォーターの中に沈んでいるんだろうか… どうしよう…

f:id:shallow_diver:20230122211622j:image
f:id:shallow_diver:20230122211625j:image