shallow_diver’s diary

ヴィネット製作を中心に、備忘録も兼ねて

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 橋の下ヴィネット 水の表現

コロナ禍から作り始めていた橋の下ヴィネット、5月のイベントにもっていきたいので、スピードを上げて参ります。 今まではマジックウォーターとか、表面がペタペタするものを使っていたのですが、埃がついたらとれないという心配があるので、レジンでやって…

マジカルウォーター使用の作品

マジカルウォーターの作品 スリーボンドのマジカルウォーター(2月の例会で教えて頂いたもの)を、勇気を出して使用することに。 実は一瞬間前にメールで、スリーボンドに「マジカルウォーターに着色するには何を使えばいいか」を尋ねたんですが、次の日来…

ボクシング

ちょっと戻って2013年のヴィネット

2014年

以上はパラシュートヴィネット 以下は、モデリングウォーターのレビュー記録 懸案だったタライの水表現、ストーンワーゲンさんに教えて頂いたモデリングウォーターを試してみました。 簡単! これくらいの量に使うのなら無敵かも! まさにチューブから出すだ…

シリコン河川の備忘録 2014年

使うのは、ストーンワーゲンさんに教えて頂いたクレオスのもの。あの… Mr.… なんとかっていうヤツで。(すでに入れ物は使い切り、捨てられました…) 作業開始は昼の12時過ぎ、子供らを追っ払って、いざ調合。 今一つ、ベースの窪み部分にどれくらいの量が入る…

2007年からの作品

まず初めに、『アーマーモデリング』のヴィネットコンテスト『コンヴィネ』で掲載された作品から、

ブログを切り替え、ヴィネット制作の記録を

ウェブリブログを数年使っていましたが、閉鎖とのことで、こちらから新規に仕切り直しです。ブログ移転まではするまでもないですが、備忘録を兼ねて書き留めます。